ゲーム製作日誌
今後は、ゲーム製作に関することは、ここで扱います。
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2014年の日誌↓ 御意見・御感想・御要望は→DLsiteブログにどうぞ 新作は→夜の街
12月20日 DMM版と英語版 |
英語版「夜の街」が完成しました。翻訳ソフトで翻訳されたものを若干手直ししてありますが、
なにぶん英語は苦手なので多少変な英語もあるかと思いますが御容赦ください。
また、ほぼ英語翻訳してありますが、以下は翻訳されていません。
・マニュアル
・音声
・一部エラーメッセージ
・一部オプション画面
そして販売開始日ですが、12月27日を目標に準備中ですが、まだ販売日は確定していません。
DMM版はプロテクトなしかありか迷いましたが、結局ありにしました。
販売開始予定日は12月27日です。
バージョンは1.11です。DLsite版は1.10なので少し新しいです。本当は同じにしたかったのですが、
ヒロイン画面に不具合があるので修正したバージョンで販売開始することにしました。
DLsite版をバージョンアップするかどうかはまだ未定です。ゲームが進行できなくなる不具合ではないので
次のバージョンアップと合わせたほうがいいかなと思っています。
11月12日 バージョン1.1 |
英語版の翻訳が終わりましたが、日本語版とバージョンが合わなくなるのもよくないので、バージョン1.1として
ほぼ同時期に販売開始とバージョンアップすることにしました。
<バージョン1.1の内容>
1、尾行中の喪失(LOSS)表示 | |
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下の10月4日にも紹介してありますが、尾行時に女の子が喪失状態になったら、女の子が点滅し、下にLOSSと表示されるようになります。 |
2、操作ガイドの変更 | |
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パラメータの説明から何をするかの説明に変更しました。 尾行中は女の子が警戒した時と喪失する時に表示されます。 また、説明の背景を透明にしました。 ※画像は英語版です |
3、ランダムアニメの表示 | |
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まだ見れるアニメがある時は 「まだ見てて」と表示されます。 ※画像は英語版です。 「Still wait」と表示されている所です。 |
4、クリックのない覗きでの経験値あり表示 | |
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経験値が得られる場合は 「経験値を獲得するまで見ます」と表示されます。 ※画像は英語版です。 紫の長方形で囲まれている所です。 |
5、ヒロイン画面のアニメ表示 | |
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今まで動きのなかったヒロインですが、アニメーション表示できるようにしました。 ただ、その分メモリを使いますのでメモリの少ないPCでは従来どうりアニメなしにしてください。 過去作まであった2Dの静止画のCG鑑賞がなくなったので、その代わりですね。 |
6、新たなHシーンの追加 | |
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新たなHシーンを野外SEXに追加しました。 これは8月24日に紹介したHシーンとは違うものです。 見れるのはゲーム終盤です。 ヒントは何度も留置所に入ると見れる陵辱エンド的なものです。 |
7、既に見たエンディングの表示 | |
<画像なし> | 諸般の事情で表示できなかったのですが、過去作と同じくタイトル画面に表示します。 |
10月4日 英語版作成中 |
今は夜の街の英語版のため、ひたすら翻訳しています。とにかくテキストが多いうえに、アダルトな文章が多いので翻訳ソフトはうまく機能しません。
さらに私は英語が苦手なので、毎日悪戦苦闘しています。なんとか10月中には英語版の作業を終わらしたいです。
それと夜の街のバージョンアップですが、これは1点だけ改修しただけなので、どうするか考え中です。
英語版には入って、日本語版にはないのも何ですが1点だけでバージョンアップするのもどうかと思うので、しばらく保留です。
それで改修点ですが、
尾行時に女の子が喪失状態になったら、女の子が点滅し、下にLOSSと表示されるようになります。
気がつかないうちに喪失して、いなくなっていたことを防ぐための機能です。
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静止画ではわからないですが女の子が点滅します。 |
9月5日 夜の街Ver1.05 |
本来はVer1.1として、もう少し先に出す予定でしたが、いくつかゲームが異常終了する不具合があるので、8月24日にお知らせした改良と合わせて
バージョンアップすることにしました。ただ、新規のHシーンはまだ未完成なので次回Ver1.1で追加予定です。
バージョンアップ内容は下の8月24日の日誌から新規のHシーンが削除されたものと下に書かれている内容となります。
1、重要なアクションのマーク表示の改良 | |
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下で紹介した重要なアクションのマーク表示に具体的なアクション名を表示しました。 いつ襲えばいいか、わからなかった場所もわかりやすくなったと思います。 いずれはこのマークをクリックすればアクションを実行できるようにしたいですが、今は表示のみです。 |
2、アクション表示をボタン&メニューから分離 | |
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ゲーム設定に新たにアクション表示を追加しました。 ボタン&メニューとは別になりました。 |
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アクション常時表示をONにして、ボタン&メニューをOFFにしたときの表示です。 |
8月24日 ゲームの改良について |
夏休みを取りつつ、今現在はゲームの改良を進めています。単純に簡単にするのではなく、プレイし易くすることに重点を置いています。
改良点についてまとめてみると、
1、重要なアクションのマーク表示 | |
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尾行時に「女を見る」のような重要なアクションがマップ内のどこかにある時表示されます。 「女を見る」以外でもトイレに入るようなアクションが表示されないものや襲って連れ込める時もマーク表示されます。 |
2、青い球 | |
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女の子をクリックする時、警戒(目覚め)が通常(白い球)の半分程度しか上昇しない(大当たり)時は青い球が表示されます。 快楽が高くなると青くなるので狙っていけばクリアが楽になります。 |
3、目測 | |
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今まではエロパワーを使用して女の子との距離を表示していましたが、今後はスキルを習得しているだけで距離がわかります。 |
4、スキル習得時の特別なアクション |
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Ver1.04で痴漢と夜這いにスキル「神の手」習得時に特別なアクションを追加しましたが、 さらに「神の舌」「神の眼」「神の肉棒」(旧:真珠入り肉棒)でも特別なアクションを追加しました。 |
5、新規のHシーン | |
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少しずつ作っているHシーンです。内容はエロおやじの肉奴隷になった感じの和姦エンディングです。 それなら逆の陵辱エンディングも欲しい所ですが、製作する余裕がないので今のところ予定にはありません。 |
7月25日 バージョン1.04と今後について |
本日、バージョン1.04に更新しました。特徴は尾行時、女の子の分岐を変えるスキルと女体クリック時に
はずれクリック位置を赤く表示することです。その他にもセーブをマイドキュメント以下に変更したので、この
バージョン以降はプロテクトにセーブが邪魔されることはなくなります。
あと、神の手スキルがあると必殺技っぽいのが痴漢と夜這いで使えます。今後もこの系統を少しずつ増やしていきます。
難易度の修正はこのバージョンで一旦終わります。今後も修正はしますが、これ以上はシステム的な所を変えないと
無理そうなので、次のバージョンアップは長い時間をかけて行います。
それと英語版ですが、少しは翻訳してありますが、翻訳量がかなりあるのと翻訳自体が難しい(機械翻訳で変な訳になることが多い)ので
全部を翻訳しないで出そうか、それとも英語版自体やめるか考え中です。ゲーム自体の難易度の問題もあるので英語しか話せないプレイヤーの
サポートができそうもないとか色々考えると、もう少し修正が終わった後のほうがいいかなとか思っています。
7月17日 バージョン1.03 |
EASYモードを追加したVer1.03に更新しました。
EASYモードにすると尾行と痴漢がやりやすくなります。タイトルに戻ればいつでも変更できます。
ただし、一部ゲーム進行に関係ないものは見れなくなるのでご注意ください。
さらに次のバージョンアップ(1.04?)で尾行時の女の子の分岐を別方向に変更するスキルを導入します。
これで分岐で違う所へ行ってやり直すこともなくなると思います。
7月8日 次のバージョンアップ |
次のバージョンアップVer1.02はただいま申請中です。明日7月9日に更新されると思います。
この次は、少し時間をかけたいので(あわてて出すとバグが余計出てくるので)1週間位は見ておいてください。
それと今後のバージョンアップのためにも、お手数ですが自動セーブ先は夜の街のフォルダ外に変更しておいてください。
それでバージョンアップ時の手間はかなりなくなります。
7月7日 夜の街のバージョンアップ |
ゲームが難しいとの御指摘により、急遽できそうな所を順次修正しております。
修正が終わったものを本日Ver1.01として配布いたしました。これで住宅地は少しは楽になるかと思いますが、まだ修正する予定ですので
他の部分と共に引き続き修正します。難しくてゲームにならないと感じた方達に誠に申し訳ありませんが、もう少し修正されるまでお待ちください。
それと現在メニューの「ゲームセーブ」に不具合があり新規にセーブできません。上書きはできるので御面倒ですが何か不要なデータか、
あるいはtext/saveフォルダにあるsave.datをコピーして、これに上書きしてセーブしてください。
この関係でバージョンアップが面倒になり、重ね重ね申し訳ありません。
※追記:上の上書きコピーより自動セーブ先の変更のほうが簡単ですので改めてバージョンアップの手順を見てください。
6月29日 夜の街の完成 |
本日、夜の街は完成し、DLsite.com様に登録申請しました。問題なければ7月5日から販売開始されるはずです。
タイトルを変更し、最終的には「夜の街〜夜道をひとり歩くOL〜」となりました。ぜひ、御購入の検討よろしくお願い致します。
これからDMM版と英語版の準備に入りたいところですが、体調があまりよくないのと早急に済ませなければならない問題あるので少し遅れます。
6月26日 夜の街の製作状況など |
昨日あたりで、開発版のテストが終わり、製品版のテストを始めましたが、どうもまだ難航しそうです。
本当は販売開始日を伝える状態でここに書き込むつもりでしたが、残念ながらまだいつになるかわかりません。
ちなみに開発版はゲームプレイとゲーム作成ツールを兼ねているもので、そこからツール部分がなくなったのが製品版ですね。
普通はあまり製品版でたいした不具合は起きないはずなのですが、色々機能を足しているからかまだ時間がかかりそうです。
6月7日 夜の街の製作状況など |
ゲーム自体はもうテストと調整の繰り返しです。基本的には簡単になるように調整しています。
特に尾行は最初は簡単ですが、だんだん難しくなるようにしています。ですが、スキルを覚えると簡単になるくらいにしてあります。
それでも最後の住宅地はフルスキルでも何回かリトライすることになるくらいの難度です。
もちろんスキルなしでもクリアできるようにしてあるので、スキルの取り忘れでクリアできないことはありません。
そして、さらに顔を修正して、顔12を追加しました。
左から顔10、顔11、顔12です。顔はしつこいくらいに修正しています。
ただ、同じ骨組みを使っている都合上、目と口は位置を動かせないですし、フェラの都合があるので口は大きさを変えられないとか
色々制約のような決め事があります。別ヒロインを作るときは既存のヒロインの目と口の位置は気にしなくていないで自由にずらして作ります。
今後もヒロイン1人に対して顔は複数用意しますが、体型は1つです。体型が変わるとアニメに差分が必要になるので、
それなら別ヒロインにして2人目、3人目と増やしたほうがいいと思っています。
最後に木の葉の処理に関して、テスト用に透過処理の無い葉っぱをつけていたのですが、木の葉の処理はちと面倒なので当面はこのままにしておくことにしました。
5月20日 夜の街の製作状況など |
下の1.Hシーン追加と4.コスチューム修正は終わったので、ゲームをテストプレイしながら色々と調整しています。
難しそうな所は簡単にするか、別方法を用意したり、ヒントを入れたりしています。まだ時間がかかりそうなので5月はテストと調整で終わりそうです。
大きな問題でも起きない限り6月中には完成すると思うので、もう少しお待ちください。
それとコスチュームの変更ですが、最初は変更できませんが、公園で何かを鑑賞するとまずアクセサリーが開放され、オナニーシーンを見ると、
髪型、靴、ストッキングが開放され、痴漢シーンで下着上以外全部が開放されます。そしていずれかのSex本番シーンを見ると下着上も開放されます。
もちろん待てない場合はスキルポイントを消費して開放もできます。ただ、スキルポイントで開放する時はポイントが公園まで来ないと必要な分ないので
いきなり最初から直ぐ開放はできません。
顔を修正しましたが、その中でも顔10と11をかなり作り直したので画像をアップしておきます。
4月27日 夜の街の製作状況など |
3月14日に残っていた作業がどうなったかを簡単に話したいと思います。
(%は最終的なテストを除く)
1.Hシーンにボリュームを足す作業。 →50%予定されたものは完了 ※別記
2.体験版の修正と再配布。 → 覗きのシーンを簡略化する予定
3.尾行時のエロパワーアクションを追加する作業。 →完了(ただし追加するかも)
4.ヒロインのコスチュームを修正と追加する作業。 →50%
5.主人公の設定画面を作成する作業。 →完了(アイテム画面以下は次回作以降)
6.公園マップにオブジェを追加する作業。 →完了
7.尾行時のお邪魔キャラを追加する作業。 →80%
8.尾行時のヒロイン鑑賞ポイントを追加する作業。 →70%
9.尾行時のヒロインの経路を追加する作業。 →完了
10.経験値のようなものを導入する作業。 →完了
11.英語版翻訳作業。 →10%程度
12.画面表示の修正作業。 →未着手
13.2人目のヒロインをおまけでちょっことどこかに入れる作業。 →バージョンアップ&次回作で
14.地下鉄駅に地下街や地下通路マップを追加する作業。 →未定、次回作以降
15.未完成マップの住宅地に家やオブジェを置く作業。 →未着手
16.ゲームコントローラ操作に関する修正作業。 →未着手
17.住宅地にマップを追加する作業。 →未定、次回作以降
18.繁華街のマップを作る作業。 →バージョンアップ&次回作で
19.アイテムを購入・使用するシステムづくり。 →バージョンアップ&次回作で
20.通行人をさりげなく表示するシステムづくり。 →当面は研究
Hシーンにボリュームを足す作業ですが、予定されていた分は完了していますが、
新たにシーンを追加することにしました。内容は「襲い掛かる」の後のシーンです。
これ以上は非公開にしておきます。
残っている作業で大きいのは1のHシーンと4のコスチュームです。7と8は最悪追加しないで、なんとか5月中に完成させたいですね。
なを英語版は翻訳量がかなりあるので6月以降になります。DMM版もDLと同時は無理っぽいです。
4月11日 夜の街の製作状況など |
まだ、コスチューム類が修正途中だったり、色々追加作業がまだだったりするので4月下旬完成は厳しい状況です。
これに加えて、私的な用事でゲーム制作に時間は使えなくなりつつあり、この状態は5月中旬くらいまで続くだろうと思います。
従って完成時期は5月以降にずらしたいと思います。お待ちの方には申し訳ないですがもう少しお待ちください。
3月30日 ステータス画面とスキル画面 |
以前、残っている作業でリストアップしてた、5.主人公の設定画面を作成する作業。がほぼ終わりました。
1つはステータス画面(主人公の情報)です。
←今配信中の体験版Ver0.91でも見れます。
まだアイテムより下のメニューは何も表示しません。またアイテムも旧来のアイテム画面を表示するので、
出来ているのは「主人公」と「スキル」の2つです。今回はこれだけで足りるので装備以下は次々回作以降です。
10.経験値のようなものを導入する作業。と並行して作成したので経験値を得てレベルを上げることができます。
経験値は普通にゲームを進行させていけば順調に増えていきます。特にレベル上げみたいなのはありません。
レベルが上がるとスキルポイントがもらえるので、これでスキルを覚えます。
続いてスキル画面です。
←今配信中の体験版Ver0.91ではスキルは表示されません。
多くが未発見になっていますが、本番では結構見えてます。発見が必要なスキルは数個程度ですが、もちろん見つける必要があります。
スキルは今22個まで作成完了していて、今後の進捗次第で増やせそうなら、もう少し増やします。
基本的にスキルがなくてもゲームはクリアできるように調整しています(もちろん難しいのですが)。
スキルを覚えれば、色々な所が簡単になるのでスキルを覚えてゲームの難易度を下げるみたいになると思います。
コスチュームの変更がスキルになっていますが、これは夜這いをクリアしたら自動解放にしようと思っています。
そこまで待てない人がポイント使って変更することになります。
3月22日 コスチュームについて |
ヒロインのコスチュームですが、基本的にアクションゲームなのでメインのアクションに制作時間を使っている都合、
コスチュームはそんなに作らない方針です。とはいえ、何も作らないわけにもいかないし、新たに全部作る時間もないので、
主にアクセサリーを中心に既存のものを修正したり、新規に作ったりしています。
腕輪、脚アクセ、ネックレス、イヤリングは新規に作ったものです。髪型は既存のものを改造したものです。
ネックレスは、いいとものローラがサクランボネックレスを着けていたので早速、TV見ながら制作^^。
イヤリングは小さくて見難いかもしれませんが、例のアレです。
下着は既存の水着にひらひらを着ければ下着っぽくなるかもと思い着けてみたものです。(下のみ改造)
上のブラはこれからひらひらつけてみます。
3月18日 拡張について |
夜の街も完成していないのに話が早いですが、今のところ「夜の街〜SexCity〜」の次回作は夜の街の続編を考えています。
続編ですが拡張版としても使えるようにする予定です。当然、単独でもプレイでき、拡張としてもプレイできるようにします。
続編では新規の主人公と女の子を1人づつ追加します。女の子はできたらもう1人追加したいですが、まだどうなるかわかりません。
拡張として使う場合は、主人公はタイトル画面で切り替えます。淫獣の生贄2でストーリーを切り替えるのと同じ方式です。
主人公の行動によってお互いのストーリーやゲーム展開に影響が出るようにしたいですが、ちょっと難しい(開発期間的に)ので
どこまで影響させるかは今後の開発状況を見ながら決めていきます。
そこで肝心の続編の内容ですが、当初は風俗街を作って色んな店があり、お金を払って楽しむみたいなことを考えていましたが、
そもそもお金をどうやって稼ぐのか?
色々考えました。パチンコやカジノみたいなギャンブル系のミニゲームとか、バイトで働くとか(時間経過が必要になるかも)、
あるいはヤクザやごろつき達と戦うとか(要戦闘システム)、あるいは牧場経営で野菜を作る(もはや別ゲームw)など。
しかしどれもイマイチなので、そもそもお金を使う風俗街自体をもっと先にすることにしました。
まずはお金を得て使い、アイテム購入し使用するシステムを先に開発することにしました。
これに合う主人公は夜の街の主人公だと無職でちょっと都合が悪いので、新たな主人公を作ることにしました。
今のところ2人目の主人公は学生兼探偵みたいな感じになると思います。
この主人公なら依頼人から何か仕事を受けてこなす(クエストみたいに)と報酬がもらえるなどが自然にできそうなので、
次の拡張でお金やアイテムの使用システムを作ってしまおうと思います。
それと2人目のヒロインですが当初は風俗嬢でしたが、当然予定が変わり別の設定になります。
具体的なことはもう少し決まってからですが、女子大生で行こうと思っています。
3月14日 夜の街の製作状況など |
夜の街は音声の組み込みと鑑賞モード時の自動プレイの設定が終わった所です。
後、残っている作業はテストを除くと以下に分類されます。
1.Hシーンにボリュームを足す作業。
2.体験版の修正と再配布。
3.尾行時のエロパワーアクションを追加する作業。
4.ヒロインのコスチュームを修正と追加する作業。
5.主人公の設定画面を作成する作業。
6.公園マップにオブジェを追加する作業。
7.尾行時のお邪魔キャラを追加する作業。
8.尾行時のヒロイン鑑賞ポイントを追加する作業。
9.尾行時のヒロインの経路を追加する作業。
10.経験値のようなものを導入する作業。
11.英語版翻訳作業。
12.画面表示の修正作業。
13.2人目のヒロインをおまけでちょっことどこかに入れる作業。
14.地下鉄駅に地下街や地下通路マップを追加する作業。
15.未完成マップの住宅地に家やオブジェを置く作業。
16.ゲームコントローラ操作に関する修正作業。
17.住宅地にマップを追加する作業。
18.繁華街のマップを作る作業。
19.アイテムを購入・使用するシステムづくり。
20.通行人をさりげなく表示するシステムづくり。
こうして書き出してみるとまだたくさんあるな〜と、気合を入れないと終わらない感じですね。
優先順位は上から高くなっています。もちろん全て出来てからだと夏以降になりそうなので、キリのいいところで
完成させます。残りはバージョンアップか拡張・続編で入れます。
それと、今回は痴漢と夜這いがメインなので、普通に作ると女の子が声をあまり出しません。
しかし声がないのもあれなので、痴漢時は心の声でしゃべります。
こんな感じのマークを表示してしゃべったり、あえいだりします。
夜這いは普通だと声が出ないはずなのですが、そこはゲームなので、それらしいあえぎ声が出るようにしています。
余談ですが、新作ゲームをチェックしていると影牢なるゲームを発見。敵を罠にはめて倒すのですが、その中に木馬がw
女の敵を木馬に乗せるなんて18禁的な絵面がありました。
尾行中に罠を設置して何かするのもおもしろいかとも思ったのですが、なんか違うゲームになりそうなので今回は見送り、
頭の中には留めておくので機会があれば何か罠的なものを取り入れるかも。
3月9日 完成時期を4月下旬に変更します |
後10日以内に完成しなければ今月中に公開するのは無理です。そして、現在の制作状況を見るにそれはもう無理なので、
とりあえず完成時期を4月下旬以降に変更します。4月10日前後に再度公開時期を決める判断をします。
3月1日 体験版を公開しました |
体験版を公開しました。→
テストすれば次々と問題が出てくるので、その修正と再テストを繰り返し予定よりかなり遅れましたが、何とか公開まできました。
何かご意見・ご感想、動作しないなどあれば→DLsiteブログにどうぞ
それとゲームコントローラでは女の子をクリックできないので当面の間はマウスでクリックしてください。
ゲームコントローラでもクリックするシステムもいずれ作ろうと思っていますが、もう、とにかく時間がない。
ゲームの進行にさほど影響ないものは後回しです。
2月15日 体験版 |
体験版を間もなくDLsite.comにて公開します。
内容は地下鉄駅での尾行とちょっとした覗きのようなチラ見のようなものと電車痴漢で構成してあります。
まだ未完成なのでバグが残っていますが、そんなに問題ではないのでそろそろ公開します。
何かご意見・ご感想などあれば、DLsiteブログかメールにてお願いいたします。
途中何度か中断しましたが、ようやくここまできたました。
当初は龍が如くのような街で複数の主人公を入れ替えながら、色々な女の子を見つけてサブストーリのような感じでエロいことをしていくゲームを
考えましたが、なかなか難しいので主人公も女の子も1人だけになり、サブストーリーも見つける必要もなく(1人なので)尾行から始まります。
←これは体験版ではなく本編です。
何とか3月下旬にはと思っていますが、色々大変なので、4月以降になりそうな感じもしますが、あとひと踏ん張りです。
それと、ユーザー認証は入れることにしました。長い間色々考えましたが、この結論に至りました。
最初の認証さえすれば、後は特に面倒なことはありません。インストーラを使ってないぶん導入に関しては同じ位の手間だと思います。
この作品に関しては認証なし版は当面の間出す予定はありません。DMM版もプロテクトを入れる予定です。
1月31日 痴漢 |
電車に人を並べてみました。この人達は表示OFFにできるので邪魔なら消してください。
もちろん表示したままでも邪魔にならないように女の子とカメラの間に入ってきたら消える仕組みなっています。
痴漢は女の子の体をクリックすることから始まります。
クリックすると →
マウスをクリック可能なポイントに持っていくと白い球体が表示されます。 黄色になって警戒と快楽が上がります。
そして男の手が動き時間が経過します。
新たにクリックしたり、アクションを選択しない限り時間は動きません。
難易度は高めです、失敗する(警戒が一定値を超える)と痴漢として捕まります。
他の人が邪魔してくるとかは今のところありません。将来的にはそんな機能つけるかもしれませんが、今はそこまでする余裕がないです。
1月21日 「夜の街」の製作状況など |
さて2013年も終わってしまいましたが、新年早々に開発用パソコンのハードディスクが逝ってしまいました。
ゲームテスト用のWindows8.1のハードディスクと入れ替えて、開発環境を作り、壊れてないデータを復旧させ、壊れたデータはバックアップから復旧し、
3日くらいかかって復旧しました。ただホームページ作成ソフトだけWindows8.1で動作しないので、しばらくここを更新できませんでしたが、
今はVisual Studioで代用しています。当面はこれでいいかな。
夜の街は結局、夜這いまで入れることにしました。やはりここまで入れないとゲームの進行が少しおかしくなると判断しました。
2人目の女の子の風俗は2作目以降で入れます。
ゲームは最初から尾行、覗き、痴漢、夜這いまでつながってプレイできるとこまできました。今は夜這いシーンのテストと修正中です。
ただ、マップがまだ不完全でゲームの進行には支障ありませんが見た目上の問題がまだ残っています。
マップが不完全でもゲームの進行には支障ないのでそのまま販売開始してバージョンアップで直して行こうかとも思っています。
150mぐらいの道路と町並みを作りましたが、結構大変です。
住宅街です。家が未完成で住宅がありません。道は出来てるので尾行するには支障ないですが、3月までに家は建ちそうにないです。